風まかせ

HSP・低収入アラフォーの雑記ブログ

宇宙からのメッセージ?111を何度も見る話

最近、1のゾロ目を良く見かけます。

新しい目標ができて、行動し始めたからでしょうか?

 

これまでにも同じようなことがありましたが、気持ちが切り替わったり、新しいことを始めると見るような気がします。

 

いやいや自意識過剰でしょ…と思い直すのですが、こんなところで?という場所でまた見かけるのです。

信じておくれよと言わんばかりに。

 

最近だと、ある芸人さんのことがなぜか急に知りたくなってウィキペディアで調べたら、体重が111kgと書いてあったり。笑

見たことのない鳥を見かけたので本で調べたら、111ページ目だったというのもありますね。

このようなことが毎日のように続くのです。

 

思い出してみると、111をよく見るようになったのは

今の会社で働き始めた頃ですね。

まず会社近くのスーパーの店番が111だと知りました。

 

それまで何年も往復3〜4時間かけて通勤していたのを止めて、自転車で10分もかからない地元の会社に転職した時です。

当たり前だと思い込んでいたことを止めて、自分らしい人生がやっと始まった、みたいな感じでしょうか。

だからか。だから111やゾロ目をよく見るようになったのか?

地球に似た星かどこかにいるもう一人の自分がついに私のことを見つけて、数字でメッセージを送ってきているのか?その調子!って、、

 

ある年には、手帳の自分の誕生日の欄に111と印刷されているのを見つけ…

なんだ?と思ってパラパラ確認してみると、

私の誕生日は1/1から数えて111日目であることが判明したなんてことも。

 

しかも、なんとなんと、私のおじいちゃんは2人とも誕生日が1のゾロ目であることも分かったのです!!

 

キリがないので終わりにしますが、他にもまだまだあります…こわいくらいに。笑

 

あまりに見るので111や1111を検索してみると、エンジェルナンバーというものがあるそうですね。

 

111は「思いが現実化する」というメッセージで、ポジティブな気持ちが大事なようです。

 

自分的に気持ちがワクワクしていい感じの時に見ることがほとんどなので、「その道で合ってるよ!」と見えない何かに応援してもらっているようです。

やっぱり宇宙にいる自分?不思議ですがそんな気もします。

 

父が亡くなってからは、もしかして父や先祖が見ていてくれているのかな?と思うこともありますね。。

 

年をとるほどに自己分析が進み、自分には無理だと思うことも増えてしまいましたが、あまり良くないんだろうなあ。

 

「言葉があなたの人生を決める」というアファメーションの本を読みながら、前進あるのみです。