風まかせ

HSP・低収入アラフォーの雑記ブログ

ダイソーで買って良かったもの2023

昨年の話ですが、ダイソーで買って良かったものについて書きます。

1. イヤホン

300円のイヤホンです。(写真にはありません)

安いから音がシャカシャカする感じかな?と思っていたのですが、ちゃんと重低音がいい感じで驚きです。

私は音楽を聴くのがとても好きなので、イヤホンの音質は結構重要なのですが、これまで使っていた3千円以上する某メーカーのイヤホンとほとんど変わらないと思いました。ちゃんと聴き比べたら違いはあるかもしれませんが、300円でこの音質は大満足です。

ただ、最初に購入したものは断線したのか3ヶ月くらいで使えなくなってしまいました。現在使っているものは1年半くらい経ちますが、今のところ問題ないです。

2. 財布

たぶん財布として販売されているものではないのですが、小さい財布としてちょうど良いです。カードも少し入ります。お札はたたんで入れてます。あんまり現金を使うことがないので、全然問題なし。

最近は基本的にポシェットで出かけるようになったので、かさばらなくて嬉しいです。

それまでは3万くらいの長財布を使ってたのですが、どうかしてたとしか思えないです。お金の使いどころを完全に誤ってました。

しかも蛇革だったので、エキゾチックなんちゃらとかいうスプレーでお手入れも必要だし、お金も時間も無駄にしてました!

このダイソーの財布は200円です。財布として使ってるからか、200円だよと言うと驚かれることも。

3. 手帳

マンスリーとウィークリーの両方あって、メモページも多いシンプルな手帳です。カバーもついて300円!

今年は同じのがありませんでした。メモページが多いタイプがなかったですね。しかし今年も手帳はダイソーです。

手帳も今までは3〜4千円かけて好きなデザインのものを買ってたのですが、意味なかったです。

4.ノンホールピアス

2種類セットで300円です!欲しかった小粒で金色のピアスが、まさかダイソーにあるとは!正確には、ダイソーの中にあるThreeppyというお店?です。

パールっぽいデザインのものとセットです。

こんなにお安いのに、金の部分が金金しすぎて品がないということもなく、3千円以上したイヤリングと印象が変わりません。

ウォーキングとスーパー以外あまり出かけないのでピアスも滅多にしないし、アクセサリーにお金をかける意味がわからないのでね、、

 

自分の経済力に見合ったお金の使い方がようやくできるようになってきた気がします。