風まかせ

HSP・低収入アラフォーの雑記ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病、適応障害で4年間モヤモヤしていた夫がついに転職した話①

最近、結婚6年目になる夫がリモートワークの仕事に転職し、楽しそうに仕事しています。 そんな夫も、4年ほどうつ病や適応障 害で休職したり時短勤務をしたり、また行けなくなったり…の日々でした。 私も離婚が頭をよぎるくらいストレスを感じることもありま…

痙性斜頸を完治させるために実践した4つのこと

これまで、鍼灸と漢方による治療で痙性斜頸が完治したことを書いてきました。 実際のところ治った要因はそれだけでなく、自分なりに色々と実践してきたことにより完治したと思っています。 今回は、痙性斜頸を完治させるために行ってきた4つのことについて書…

痙性斜頸の発症から治るまでの記録⑤

通院についての続きです。 前回は、痙性斜頸の症状がやわらぎ、気持ちも楽になるので、キツい時だけ抗不安薬のデパスを飲むことにした、というところまで書きました。 痙性斜頸に詳しい先生のお話によると、やはり鍼も良いとのこと。 ボトックス注射は最後の…

痙性斜頸の発症から治るまでの記録④

通院についての続きです。 ここまで、心療内科で処方された漢方、大病院の神経内科、鍼と試してきました。鍼では一瞬だけ改善されたものの、すぐに元通り。MRIも撮ってないし、脳には本当に異常がないのだろうか?と、まだモヤモヤしていました。 もっと詳し…