風まかせ

HSP・低収入アラフォーの雑記ブログ

うつ病、適応障害で4年間モヤモヤしていた夫がついに転職した話②

 

前回の続きです。

うつ病と診断された夫が休職し、時短での復職を目指し始めたところまで書きました。

今回は、最終的に転職するまでの経緯を書きます。

 

時短で復職するも…また行けなくなる

休職開始から一年経った頃、時短で復職しました。

夫の会社は客先常駐が基本なのですが、自

社の総務部で働かせてもらえるように。

 

復帰前に産業医との面談があったので私も同席しましたが、会社のことを詳しく知っているわけでもないし、特に連携していなさそう。形だけという感じでした。まぁでも、ついて行って良かったかなぁとは思います。夫一人だと、フルタイムで働けます、などとよく考えずに言い出しそうな気もしたので…。

この続きはcodocで購入