風まかせ

HSP・低収入アラフォーの雑記ブログ

もう一人の自分に出会った話

ここ数日間仕事のことばかり考えてしまい疲れてきたので、今日は一風変わった(?)話題でリフレッシュを試みたいと思います~。

 

一風変わった話題とは…

数年前、「もう一人の自分」に出会った話です。

 

それまで私はスピリチュアルなことにまったく興味が無かったんですが、

ある人と関わる中で、ある日突然「この人はもう一人の自分だ…」と感じたのです。何なんでしょう?

不思議すぎる感覚なのですが…

 

趣味が似てるだとか気が合うとか、そういうのは割と良くあると思うのですが、

それとは違う感じ…

何なんでしょう。

 

これはもっと後になって気づいたことですが、一番特徴的なのは

今まで出会った人全員を合わせた感じで、特に父に似ている

ってことですねー。

 

その日からしばらくは何とも言えない不思議な感覚が続き、

「もう一人の自分」という言葉を検索してみたり(^^;)

するとビックリ、そのような概念が実際にあるらしいことがわかったのです。

 

ツインソウルとかツインレイというもので、

波乱万丈な人生を送ってきた人が出会えるだとか、当てはまる特徴も多く…

すごい人に出会ったのかもしれない!と思ってしまいました。

 

検索すると色々出てくるので、

私と同じような感覚に陥った人がほかにもたくさんいるんだろうなあと思います。

 

結婚後に出会うことが多く、相手のことを好きになり悩んでいる人が多いようですが…

私も実際、その人の存在が別格すぎて「地球上で一番好きかもしれない!」なんて思ったこともありますw

これは単に、自分が考えているような優しさをもって自分に接してくれる人にあまり出会ったことがなかったために、その人の優しさが深〜く身にしみたからかもしれません、、後になって気づきました。

 

それから数年経った今も、その人と少し関わりがありますが…今は特に何とも思いません(^^;)

どちらかというとその人とは離れる方向で準備中という感じです。

 

恋愛相手として振り向かせるために頑張っている方のブログなども見かけますが、いや~すごい、よくそこまで出来るなあと思ってしまいます(すみません)

相手も既婚者であることなどを考えたら、自分にはとても真似できないですね…

まず相手は、こちらのことを何とも思っていないと思いますしね~w

思っていても仕方がないと考えてしまう時点で、もう一人の自分でもなんでもないかもと今は思います。

 

ロマンのない結論になってしまいましたが(^^;)

 

私はその人と出会ったことで

自分を大切にできるようになったと思います。

思えばそれまではボロボロだったので、もう一人の自分かどうかはさておき、

出会うべくして出会った重要人物であることは間違いないと思っています。

 

どんな人との出会いも必然なんだなーと最近は考えるようになりました。

 

感謝しつつ、これからも自分の道を模索していきたいと思います。

以上、数年前に経験した不思議な話でございました。